人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

カルトナージュ

カルトナージュ_f0045484_2116097.jpg
カルトナージュ_f0045484_21161786.jpg

憧れていたカルトナージュ、始めて挑戦しました。できたのはホビーラホビーレにも材料があるとkino-koさんが教えてくれたからです。ありがとうございます。
今回作ったのは写真入れのキットです。とは言っても厚紙と金具のセットで布はない方にしました。布がセットしてあるのもあったのですが、二柄くらいなら自分でも選べるかなあと思って。ホビーラのお店にあったリバティの布から選びました。つい緑系になってしまいます。
底と後ろ側とふたが一続きの布を使って作るのですが、そこが初めだったせいもあって(言い訳)ちょっと歪んでしまい、ふたがちょっと歪んでいます。でもそれ以外は自分でもビックリする程良い出来映えです。きっと見る人が見れば初心者ねとわかるとは思うのですが、私としてはこんなにきれいにできてほんとビックリ。カルトナージュ、すごい、素晴らしい。もっと作りたい!!です。
でも今回は厚紙がきってあったので3時間程で完成したけど、始めからやるときっと手間だと思います。厚紙きれいに切れなさそうだし。
でももう一個、キットを買ってあるのでそれは作ろう!!
DVD入れとか作りたいなあ。野望は引き出しになってて、何段かかさなってるやつ。
大雑把で細かい計算の苦手な私には大きすぎる望みだわ。
by mamitaerico | 2008-09-26 21:25 | カルトナージュ
<< カルトナージュ ふたつめ 毛糸だまから >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧