人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ヨーロッパの手編み2008春夏より

すっかり時期を外したような気もしますが、やっとできあがりました。
ヨーロッパの手編み2008春夏より_f0045484_2110727.jpgヨーロッパの手編み2008春夏より_f0045484_21102513.jpg
パピー    ヴォクリューズ 811番  7玉  5号針
手の緩い私は指定通りに編むとちょっと大きめに出来上がります。で、私はちょい大きめなのでOKな事が多いです。
しかし、今回は裾のペプラム部分にアイロンをかける調子で他もばっちりどうも引っ張りながらかけたようで、袖のくりのところがかなり大きくなってしまいました。指定が18センチのところ、20センチ。あああ、編み直し?と思ったのですが、とりあえず片方袖を付けてみようとやってみたところ、あまり変でもないのでそのまま。
昨日までは涼しかったのに、今日からまた蒸し暑い中部圏。何回着られるか?
本当は先週末のプチ同窓会に着ていきたかったのですが、夏休みのせいで、無理でした。
長い時間かかったよ〜
でも今日で夏休みも終わり。大好きな平日がやってきます(^_^)/
by mamitaerico | 2008-08-31 21:16 | あみもの
<< 届いたものと作ったもの ジャージの二人 >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧