人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ひさしぶり

ひさしぶり_f0045484_21501949.jpg最近、ブログのタイトルからかけ離れていたのですが、ちまちまとkim様のdreamを編んでいます。
しかし、糸が好みではなくてなかなか進みません。

そんな時に図書館で欲しいと思っていた「ヨーロッパの手編み2008春夏」を発見。
あんなに敬遠していた(だって東海地方、特に名古屋近郊ではサマーニットの出番は非常に短い)のに、ついふらふらっと買ってしまいました。ユさんが2割引期間って言うのが大きいですね。昨日注文したらもう今日届いてました、早!!一緒の時間に注文したamazonよりも早いぞ!!
ひさしぶり_f0045484_2153135.jpg
今年の新しい糸「マントン 61番」と「ヴォクリューズ 811番(新色)」です。
マントンの方が糸が太くて早く編めそうなのとどんな風に色がでるのか楽しみで早速スワッチを編んでみました。私にしては珍しくゲージ通りなので、ではではと袖から(ほんとにゲージが合ってるか心配だから)編み始めて、もう片袖編めました。フレンチスリーブみたいだから早いです。
ヘンプ100%の糸ですが、編んでると顔がかゆくなります。ちょっとケマケマしてるから糸くずが飛ぶんでしょう、きっと。花粉症から今だ足を洗えていない(症状は軽いけど)ので敏感なんだと思います。
ヴォクリューズはウール99%ナイロン1%の糸なんですが、おすすめ夏糸となってました。どんななんでしょうね。そして着れるのでしょうか?

それより早くDREAMを終わらせねば〜
by mamitaerico | 2008-06-04 21:59 | あみもの
<< dream 自分のブラウス >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧