人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

SEAMLLESS SADDLE-SHOULDERED SWEATER?

Elizabeth Zimmermannさんの Knitting Without TearsよりSEAMLLESS SADDLE-SHOULDERED SWEATER?を編もうと思っています。
(め)さんの紹介されていたBrooklyntweedさんのページを見て編みたい!!と思って本を注文。(すみません、彼本人には伝えていません。なんせ英語が)しかし、これは難関かも。SEAMLLESS SADDLE-SHOULDERED SWEATER?_f0045484_2144934.jpgただえさえ英語に難があるのに(何のために勉強してたんだろう)これは話すように書かれています。きっと本と同じ物にはならないでしょう。でも良いのです。ダンナのだから。しかし彼は無意味に多いい人なので、編むのは大変そうです。そして、グレーとブルーが基本色の地味好きな人なのですが、今回選んだ色は紫、そしてヘムは黄緑。さあ、どんな物が出来上がるでしょう。早速ヘムまだ編みました。裏編みしなくていいから拾い目しろ見たいに書いてあったのでその通り(と思われるように)やってみましたが、裏編みの方が楽だわ、やっぱり。
でも二目一度で接ぐのは裏の色が目立つのではないかと言う予想ははずれ、ほとんど見えません。ちょっと段ができますが、これは仕方ないのかな?
by mamitaerico | 2006-12-07 21:44 | あみもの
<< 耳ぴったり帽 FERN完成 >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧