人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

salina

vintage knitsより salina  Sサイズ
salina_f0045484_22581581.jpg

Rowan Felted Tweed   151 Bilberry 6玉使用
指定はJPN 5号だったけど、 私は手がゆるいので 4号針で  4号が一番好きかも♡

自分用にしようと思って糸を買っていたのですが、最近紫のものが多いので母に。
でもすごくいい色だったので編みながら後悔、でも母は小柄で私はでっかいので無理でした。
袖のカフスを縫い付けるのに、重なる部分のどっちを上にするか悩んだのに2度も間違いました。

それ以外は何も間違えずわりとすんなり編めました。
襟と裾、袖口が鹿の子編みで可愛いです。
でも鹿の子編みは縮むので指定センチに達するのにちょっといらっとしました〜
いけないですね。
by mamitaerico | 2009-11-30 22:59 | あみもの
<< Deep V cardigan TENDER >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧