人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

jasmineとlilac

kimさまのNECTARからjasmineを編み始めていました。
jasmineとlilac_f0045484_2053429.jpg

jasmineとlilac_f0045484_20535013.jpg
糸は在庫のjaegarのアクアです。ゲージがちょっと合わないので、横は一番小さいサイズで編んで、縦はセンチであわせてガーター部分は計算です。6玉でここまで編めたのですが、まだ届かないので編み進めません。そろそろ届くはずです。ちょっと固めのjasmineになりそうです。早く編まないと真夏は着れないと思われます。最近急に暖かくではなく、暑くなったので、チビたちは既に半袖半ズボンの生活です。う〜ん、中間の季節はどこに行ってしまったの?

そしてまたkim様の新作BREEZEよりlilacです。
jasmineとlilac_f0045484_20545339.jpg
糸は一緒に買ったので指定糸のpurelife organic cotton 4plyのyellowwoodです。7玉買ったのですが、かなり色幅があってへこみましたが、クレームを英語で付けるのは無理なのでそのまま編み始めました。でもヘムの部分がとても可愛いです。
でも最近メリヤスばかり編んでいたのでレース編み?(というほどでもないかも)は力が入ってしまいとっても肩が凝ります。ちょっと丈を長くしたいなあと思ってますが、糸が足りるかなあ。
jasmineとlilac_f0045484_20561226.jpg

by mamitaerico | 2009-04-13 11:04 | あみもの
<< Lacy Fingerless... Cherie >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧