あみものと他ちょこっと

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FLOと今編んでいるもの

f0045484_1346367.jpg写真をなかなか撮れなくて遅くなりましたが、火曜日に届きました。一緒に送ってもらっても全然問題なかったですね〜感心。対応が丁寧と聞いてましたが、ポイント高いです。
悩んだんですが、やはり紫系の糸に落ち着きました。好みの色が集まるのは仕方ないですよね。紫ですが、落ち着いた色味です。
f0045484_13573291.jpg
今編み始めたのはELSPETHです。カーマーが使ってみたかったのと、3玉で編めると他の方のブログで読ませていただいたので、しかも編み図はユさんでもらいました。
しかし裏側から透かし模様を編むのはかなり混乱します。そして、前身頃の増やし目がまた難関、ほどきまくってますが、カーマーは耐えてくれてます。モチットして好みの糸です。アクリルがは行っているので敬遠していたんですが、自分のものも編んでみたいです。
このボレロ、可愛らしいデザインなので、もちろん自分のものではありません。4月から高校生になる姪にプレゼントする予定。いろいろあったようなので応援の気持ちで編んでます。
小学1年生の弟君もいるので一緒に何かあげたいのですが、こっちはなかなかいい案がありません。う〜ん、困った。
[PR]
by mamitaerico | 2007-09-21 13:56 | あみもの

kimさま

f0045484_21152318.jpgf0045484_21153870.jpg
届きました。FLOと一緒に注文したのですが、こっちは糸待ちだそうで、DREAMです。
色はお安くなっていたPuff、グレーだと思っていたら地味目な水色でした。きれいです。
今編み始めているものがあるので、それが終わったら取りかかるつもり。ほどくとやせると聞いたので編み直さなくてもいいようにがんばります。
[PR]
by mamitaerico | 2007-09-18 21:22 | あみもの

ルームシューズとブラウス

f0045484_8171111.jpgCHECK&STRIPEさんのキットが届いたのでルームシューズを作りました。本当はピコレースを上に付けるのですが、足の大きな私はこのままでも脱げないのでこのままになりそうです。手縫いって意外と面倒で・・・・・・
足形のところの布が赤い小花で、可愛いんですが、脱がないと見えない(当たり前)ので、今度は見える布をもう少しかわいげのあるものにしてみようかと考えています。かかとの部分ももう少し履き口が内側にカーブしているともっと良さそうです。

f0045484_8181564.jpgそして、前にも作ったクルールさんのブラウス、今度はもう一つの方の袖にしてみました。が、布がぱりっとしすぎていたようで、まるでスモックのようです。軽やかさがありません。ボタンをつける気力もわきません。CHECK&STRIPEさんのリネン混シャンブレーと言う布できれいなミントグリーンなんですが、デザインとあわずってところでしょうか。外してしまったようです。う〜〜〜ん。
[PR]
by mamitaerico | 2007-09-03 22:00 | 縫い物



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧