あみものと他ちょこっと

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JINNY と TILLY

JINNY が終わって TILLYを編み始めた。JINNYは丈がちょっと短かった。ローライズのジーンズをはくと中途半端。うーん、スカートをはいた時に着てみようと思う。でもスカート、この前はいたのはいつだろう。f0045484_1346268.jpg
このcotton graceという糸はしっかりしていて伸びないので編みづらかった。まあ綿100%の糸だから仕方ないと思うけど。で、重い。かさばる。地がしっかりしているので暑そう。う〜ン、名古屋では着れる時期がすごーく限られそうです。で、スカートをはいた時となると、頭が痛い。母に譲る?
JINNYはなんだかマクラメ(やったことないけど)のようで編むのが楽しい。でも針に4回巻き付けたのを直しながら縄編みしている時に子供が飛びついてくるとそれは悲惨な事になります。で、これも着るのか?年齢制限はどのくらいが悩むところです。やはり編み物は冬ね〜
でも子供のズボンばっかり作ってもつまらない・・・・・・
[PR]
by mamitaerico | 2006-04-17 13:51 | あみもの

おたふくかぜ

幼稚園ではやっていたおたふく風邪、うちはならないなあと思っていたら春休みも終わりがけになってかかりました。耳の下が痛いって言ってたけど本当に腫れて来た。しかしいつもごはんを食べないうちのチビ1、本当に痛いのかごはんになると痛いと涙を流してごはんを食べない。まあ、おやつも食べないから仕方ないか。ゼリー飲料にお世話になっています。
あみあみは地味にJINNYを編んでいますが、ビーズはなしにした簡単バージョン。ビーズがなくては意味がない気もするけど、子供が踏んでビーズが一個でも割れたりしたら激怒しそうだし。
なかなか進まないのでチビたちにズボンを作り始めました。世界一かっこいい男の子の服を見て作っています。もう5枚以上作りましたが、なかなか良いです。ちゃんとはけるものができる。二人とも女の子じゃないので服作りはあきらめていましたが、これはいいです。でもやっぱりなんと言っても地味。
[PR]
by mamitaerico | 2006-04-06 22:38 | その他



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧