あみものと他ちょこっと

garbo 完成

f0045484_221593.jpgf0045484_2213094.jpg
Rowan magazine 44 より Garbo
使用糸は avril で買ったラムウール1キロ!!の紫 のうち300グラムくらい?全く減っていないように思えます。
4号針と2号針

途中まで輪で編んだので良かったのですが、4段ごとの掛け目、3目一度掛け目の繰り返しとずーっとねじり編み3目はきつかったです。裏で編む時は特に……やめたくなりました。
えりぐりを編む前はいったいこんなに長くてどうなるんだろうと思いましたが、縮ませる意図のようです。落ち着きました。が、前がどうしても短くなってこれでいいのか悩むところです。本には立った姿の写真はないのですよ。ローワンのサイトの見本は随分小さいような気がしますが、見本だから正しいのでしょうね〜
襟と袖は裏メリヤスで、最後伏せ止めで、くるくると内側に回ります。裾はシマーを使わなかったのですが、ここは反対に外側に回ります。
なんか、中途半端なような気になって、ちょっと落ち着きません。慣れるかな。
でもチュニック丈でこれから出番が多そうな一着となりました。


f0045484_8242638.jpg

[PR]
by mamitaerico | 2008-10-07 22:11 | あみもの
<< ワークパンツ カルトナージュ ふたつめ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧