人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

パーカーとキャミ

パーカーとキャミ_f0045484_849871.jpg

クルールさんのフェミニンパーカーです。布はC&Sさんの去年買った、トレーナーセットに入っていたもので、薄手の生成り。子供用にはできないのでどうしようかと思ってたのですが、パターンをおいてみたらギリギリ取れたので採用。リブはRRさんです。
クルールさんの着用だと肩のギャザーがあんまり目だたないのですが、作ってみるとかなりのボリューム。着れるかな? ややゆったりしていて着やすいと書いてあったので、コンパクトパーカーではなくこっちにしたんですが、年齢制限ありだったかもしれません。
ポケットの伸び止めにレースをたたいてみました。余った分はフードの先に。でも色がおんなじなのでほぼわかりません。
首の部分の見返しの別布に、余っていたリバティの生地を使いましたが、うす過ぎでやりにくかったです。

パーカーとキャミ_f0045484_855599.jpg

裁断したまま放置されていたRRさんのリラックスキャミソールもやっと縫いました。もう少し伸縮率の良い生地で作った方が気安そうです。
って、楽しようとばかり思っている事がばればれな製作2点ですね。
by mamitaerico | 2008-09-21 09:04 | 縫い物
<< 毛糸だまから 届いたものと作ったもの >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧