人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

届いたものと作ったもの

届いたものと作ったもの_f0045484_2046357.jpg
届いたものと作ったもの_f0045484_2046141.jpg
C&Sさんの新着から、ダブルガーゼカラフルストライプ  2M x 2、  ダブルガーゼ  ココアブラウン 2m、  CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ガーゼギンガム(レシピつき) ネイビー小、  ベーシックトレーナー地セット  2mのセット x 2、  あと盲導犬協会への寄付をしたらうちわが5本も届きました。一口100円で、一口につきうちわ1本なんですね。せっかくいただきましたが、こんなに使えません。

安かった、ストライプのダブルガーゼは来年の子供のパジャマ用。
ココアブラウンは私のブラウス、トレーナーセットは小学生になって多分たくさん枚数が必要になるだろう長男のものを作ろうと思ってますが、白は使えませんね。う〜ん、前に買ったトレーナセットの白も残ってます。我が家に白は……どうしましょうね。

それから以前のRRさんの5周年記念に入っていたヒッコリーの赤で子供にこれまたRRさんのソーイングブックからハーフパンツを作りました。綿100だと思ってたのですが、何となくナイロンとか入っていそうな手触りです。ちょっと暑そう。
しかし出来上がりが、小さい。二人とも120サイズで作って、次男用は1センチよりちょっと内側を縫って少し小さめにしましたが、二人とも、お尻そのうち破れますね。
次回からは130で作ります。
全く一緒だとわからなくなるので、長男用にはaljannaさんのおまけのお店のロゴのフェルトのアイロンプリントを。 http://www.aljanna.jp/
上下間違えてはってしまったので、何が書いてあるのかわかりません。
次男にはポケットにC&Sさんのフランス語ワッペン。
by mamitaerico | 2008-09-04 21:00 | 縫い物
<< パーカーとキャミ ヨーロッパの手編み2008春夏より >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧