あみものと他ちょこっと

届いたものと作ったもの

f0045484_2046357.jpg
f0045484_2046141.jpg
C&Sさんの新着から、ダブルガーゼカラフルストライプ  2M x 2、  ダブルガーゼ  ココアブラウン 2m、  CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ガーゼギンガム(レシピつき) ネイビー小、  ベーシックトレーナー地セット  2mのセット x 2、  あと盲導犬協会への寄付をしたらうちわが5本も届きました。一口100円で、一口につきうちわ1本なんですね。せっかくいただきましたが、こんなに使えません。

安かった、ストライプのダブルガーゼは来年の子供のパジャマ用。
ココアブラウンは私のブラウス、トレーナーセットは小学生になって多分たくさん枚数が必要になるだろう長男のものを作ろうと思ってますが、白は使えませんね。う〜ん、前に買ったトレーナセットの白も残ってます。我が家に白は……どうしましょうね。

それから以前のRRさんの5周年記念に入っていたヒッコリーの赤で子供にこれまたRRさんのソーイングブックからハーフパンツを作りました。綿100だと思ってたのですが、何となくナイロンとか入っていそうな手触りです。ちょっと暑そう。
しかし出来上がりが、小さい。二人とも120サイズで作って、次男用は1センチよりちょっと内側を縫って少し小さめにしましたが、二人とも、お尻そのうち破れますね。
次回からは130で作ります。
全く一緒だとわからなくなるので、長男用にはaljannaさんのおまけのお店のロゴのフェルトのアイロンプリントを。 http://www.aljanna.jp/
上下間違えてはってしまったので、何が書いてあるのかわかりません。
次男にはポケットにC&Sさんのフランス語ワッペン。
[PR]
by mamitaerico | 2008-09-04 21:00 | 縫い物
<< パーカーとキャミ ヨーロッパの手編み2008春夏より >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧