あみものと他ちょこっと

sweet 続き

編んでます。しかし、チビ2が先週の水曜日インフルエンザで発熱、病院に行ったのに帰ってすぐけいれんを起こしてしまいました。聞いてはいたけれど始めての事で本当に驚いた〜
大人が私1人ではなかったのでまだよかったけれど、もう二度とやめていただきたい。タミフルを飲み、夜中過ぎに熱はひきました。でもチビ1も弟の様子を見て不安になったらしく(年末に飼い犬が死んだ時もけいれんして、その時と似ていたので弟も死ぬかと思ったんだと思う)ちょっと精神不安定。風邪を引いていた事もあり、幼稚園に行きたくなくなってしまいました。家族そろってインフルエンザの予防注射をしていたので(ちび2もしたんだけど、やはり小さいと免疫がつきにくいというのは本当だったようです)他は大丈夫だったのだけれど、ちび1は風邪から中耳炎になってしまった。
といろいろあったので、疲れてしまってなかなかすすみません。今は後ろ身頃、前身頃と終わり、袖の一枚目がもうじき終わるところ。メリヤス編みを延々続けるのもあきますね〜
カーディガンの襟ぐりはまっすぐと編み図には書いてあるんだけれど、やっぱりフリルがいいなあと思って、思案中。
Boo,too   みたいにしたいなあと思っているけれど英語の編み図はよくわからないなあ。努力すべき?ついでにもう一度英語勉強する?
[PR]
by mamitaerico | 2006-02-21 21:54 | 日々の事など
<< sweet完成 sweet >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧