あみものと他ちょこっと

試験

 今日長男の習っている空手の昇級審査がありました。
 6級からは厳しくなるよ、と聞いてはいたのですが、道場に入ったとたん、いつもと全く違う雰囲気。なんか冷たいものが流れている感じでした。いつもは優しい先生も今日はすっかり厳しいモード。
そしてびびりの長男クンはすっかり雰囲気にのまれて、いつもはちゃんとできている挨拶とかできなくなってしまってました。
 やっていること自体は腕立て130回(私はできません)とか、けりの練習とか、腹筋もすごい辛そうだったけど、すごくがんばってました。でも5回注意を受けると駄目だそうなので、多分今回はパス出来ないでしょう(結果はまだわからない)。
 終わった時も先生に注意されていて、なんだか切なかったです。こんなに厳しいなら練習の時からそうしてよ!!って、思ってしまいました。
そして小学校の1年のうちからこんな辛い事しなくてもいいのになあなんて思ってしまった、甘い母でした。でもがんばって続けるらしいです。応援してます。
[PR]
by mamitaerico | 2008-08-03 21:54 | 子育て
<< 最近作ったもの ニットの服たくさん。 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧