あみものと他ちょこっと

ワンピと子供のシャツ

f0045484_2222660.jpgf0045484_2225464.jpgf0045484_2241767.jpg
すっかり忘れていましたが、長男が幼稚園の年少の時に担任だった先生が結婚される事になり、サプライズ花束を渡すというのでちょっとだけ行ってきた時に着るように作りました。結婚式については大雨の中かなりの時間外で待たされて、会えたのはちょっとだけで、あまり思い出したくありません。

私のワンピースはRRさんのフォーマルワンピースのパターンで、生地もRRさんです。日頃着慣れていないせいもあり、なんか動きにくいです。そして私は日頃ほとんど黒も着る事がないので、今後の登場はなさそうな…… 丈を短くしてチュニックにするか?でもそしたらスカラップ(写真写りが悪くて見えないけど)の意味がなくなりますね〜

子供のシャツはまた「子供だってきちんとした服」から。布はまたまたRRさんです。
回し者のようですね〜 でも最近はあまり買ってません。女の子がいたら買うんだけどね〜鮮やかな色の布は大好きなんだけど、自分では着ないし、長男は小学生になってしまったし、辛い。
[PR]
by mamitaerico | 2008-07-15 22:11 | 縫い物
<< ニットの服たくさん。 マントンのベスト >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧