あみものと他ちょこっと

マントンのベスト

ヨーロッパの手編み2008春夏から
マントン  61番 6玉 10号針
4段一模様だったので、途中からは間違えてもわかるようになりました。
母に頼まれて編んだのですが、編み終わってから、この袖丈では二の腕が丸見えだと気づいたらしく、何を下に着るかしきりに悩んでいます。
写真を見た時にわかっていたと思うんですけどね〜
言うとまた口をきいてくれなくなりそうなので、黙ってました。
ボタンはdreamで余った一つを付けてますが、ぴったりでした。嬉しい!!f0045484_2161743.jpg

↓でも書きましたが、この糸、編んでいるとふわふわ遊び毛が飛びます。
ヘンプはこんな感じなのかなあ。鼻がむずむずするので途中からはマスクして編みましたよ。ちょっとガサッとしてます。素肌に着ると痛い人もいるんじゃないかなあって感じでした。
[PR]
by mamitaerico | 2008-06-26 21:06 | あみもの
<< ワンピと子供のシャツ 手の甲カバー >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧