あみものと他ちょこっと

手の甲カバー

f0045484_2055624.jpg
暑くて半袖を着るようになったのですが、恐ろしいのが手の甲のシミです……
名古屋大手布屋に寄った時にそう言えば、糸も売っていたと思い出して、買って見ました。パピーのファインシルクバンブー  602番 
シャリシャリしてすごく気持ちいいです。竹繊維好きなんですよね。
台ふきんも竹だとすぐ渇くし、におわないしとっても便利でした。以前は有機宅配で取り扱っていたのでよかったのですが、宅配をやめた今なかなか巡りあえません。ネットで送料払うのもなあ(単価は安いので送料がばかにならない)。

ガーターで適当に編んで上下を接いで、ふち編みをしました。
段数を数えなかったので(アホ)左右違ってますが、今のところ指摘されていないので、目だつ程でもないのかも(ふち編みは適当にあわせてあります)。
編み物なのでどうしても穴はありますが、涼しいので気軽に装着出来るのでgoodです。
[PR]
by mamitaerico | 2008-06-26 21:01 | 編み物小物
<< マントンのベスト dream >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧