あみものと他ちょこっと

dream

f0045484_1954557.jpgやっと終わりました。kim様のきっとのdreamです。
Rowan Summer Tweed 533Shark ってサメ? Puffでした。6玉
指定は10号だったのですが、手の緩い私は6号で編みました。ガーター部分は4号です。どんだけゆるいのって感じですね。でも私にしてはきっちり編んだんですけどね。

この糸、匂いが気になる私には結構辛い糸でした。放置ししている間に随分薄くはなったんですが、雨の日に着たらどうなるのかかなり不安だったりします。
しかし名古屋(近郊)では今から登場する事はかなり難しいような、ずっしり感の仕上がりです。糸の名前にSummerとついてますが、これはヨーロッパ向けの名前ですね、きっと。
[PR]
by mamitaerico | 2008-06-14 19:56 | あみもの
<< 手の甲カバー ひさしぶり >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧