人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

入学式

入学式_f0045484_21393974.jpg
本日チビ1が小学校に入学しました!!
それで入学準備があるにもかかわらず、しかも子供も春休みに家にいたし(泣)スーツにチャレンジしてました。
型紙はジャケットとシャツが子どもだってきちんとした服から、パンツはRRさんのカーゴパンツを半端丈に勝手に切りました。
ジャケット、作り方は意外と丁寧に載っていたのですが、接着芯を貼らないので、いいのかなあ、でも貼るのもめんどくさいしと思いながらなしで仕上げたところ、やっぱり伸びました。裏地は伸びないのでつって大変な事になり、泣く泣くやり直し。所々に接着テープを貼り伸び止めにしましたが、全部ほどくのは避けたかったので必要なところ(かなり無理して)だけでがんばりました。まあまあでしょう。
シャツをズボンは無難にまとまり、一日前に完成しました、よかった、よかった。
そして昨日はサブバックと上靴入れをザザット作り、何とか入学に間に合いました。
ああ、つかれた〜
今日からは好きなものを作ります。明日からチビ2の幼稚園も始まるし、やっと自由時間が戻ってくるって感じでとっても嬉しい。
by mamitaerico | 2008-04-07 21:47 | 縫い物
<< おみやげに 子供のトレーナーとパンツ >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧