あみものと他ちょこっと

PAISLEY

f0045484_1081167.jpg
福袋の野呂糸、カシミールソリッド(カシミア100%) 色番35  4号針と3号針
でゲージがあったのでROWAN SEASON'S TALEの中の PAISLEYを編みました。

とっても気持ちのよい糸なんですが、色が今イチきれいではありません。ベージュと言うリクエストに応えて、一番似たい色を送ってくれたらしいのですが、若者が着るにはいいけど、おばあちゃんにはちょっとでしょうか。
PAISLEYはとってもシンプルでいい形です。
襟を普通の丸首に変えて、ウエストシェイプも少なめにしてあります。
しかもゴム編みは3目ではなく、一目ゴム編みに変えてあるので、ある意味別物かも。
でもゲージがあったので、計算する事なく編めて楽でした。
[PR]
by mamitaerico | 2008-03-06 10:14 | あみもの
<< 子供のトレーナーとパンツ 卒園 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧