あみものと他ちょこっと

帽子

you-kouさんが編まれていて、そのパターンを見に行ってビックリ。でも耳が暖かそうなのでまねっこしてしまいました。f0045484_11305463.jpg
毛糸は以前母へ毛糸だまのパッチワーク調のベストを編んだ時の残りです。
Rich More BACARA PUR 4色  と  Rich More MERINO PELUCE  4番と思われます。BACARA PURの方はアルパカとモヘア入りのとっても柔らかな毛糸なんですが、何せ残り糸、5色あったのですが、どれも少ない。メリノペルーチェの方は編み込み2使っただけなのでかなりたくさんありました。とは言っても一玉弱なんだけど。
太さが足りないので、二本どりで、糸がなくなったら変えると言ういい加減さ。
でもまあまあでしょう?これで2色は使い切りましたが、まだ残ってます。もう一つ編めるかも。
[PR]
by mamitaerico | 2008-02-18 11:38 | 編み物小物
<< 息子たちのトレーナー NORO カシミアライン >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧