あみものと他ちょこっと

最近のお気に入り

最近のお気に入りはエレファントカシマシの新しいアルバムSTARTING OVERです。若い頃の激しい彼らはあまり知らないのだけれど、おじさんになった今の方がきっとカッコいい。涙のテロリスト、いいなあ。
ユーミンの翳りゆく部屋も、素晴らしい!!買って良かった!!

最近見たDVDの世界最速のインディアン も面白かった〜旦那がバイク好きなので借りてきて一緒に見たんだけど、元気が出るような映画でした。旦那はバイクに釘付けになってました。
ニュージーランドからアメリカユタ州まで、はるばるバイクでの最高スピードを出すためにほぼ自作と言っていいようなバイクを持って行く63歳のおじさん。そのひたむきさにかかわる人がどんどん彼に引き込まれて応援してしまう。最後も感動的!!彼の記録は今も破られていないと言うのがまたすごい!!

そして、にほんごであそぼの「ほうふくじゆうびんぼう」を歌っている「うなりやベベン」さん。最後の登場人物にも名前が載らないので不思議だなあと思っていたら国元武春さんと言う方だそうです。
歌詞が身につまされるというか、「なんでもかんでもじゆうじざい……でもきようびんぼう……こうなったらわらっちゃえ、ほうふくぜっとう、わははは」
一度聞いて以来頭から離れません。
[PR]
by mamitaerico | 2008-02-06 14:55 | 日々の事など
<< NORO カシミアライン Tangled Yoke Ca... >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧