あみものと他ちょこっと

Tangled Yoke Cardigan

f0045484_20121885.jpg
Interweave Knits Fall 2007より Tangled Yoke Cardigan 
   Rowanspun DK Katekin 4玉と少し
   4号針と 2号針
手がゆるいので一番小さなサイズで編みましたが、かなり大きいです。でも私も大きめなのでちょうど良いです。
Ishiさんのところで前後差がないので、首が詰まると言うような事を読み、猫背の私には駄目ね、と思い引き返し編み6目を3回のところを4目を5回に変更して編みました。
着丈は長くして、袖は随分短めです。
ボタンは以前神戸のリエゾンさんで購入した近所の作業所で作られたと言うボタンを付けたかったのですが、6個しかなかったので間がかなり空いています。
着てみたところ、前屈みになるとおなかのところが開いてしまい気になるので一番下は付けずに、間隔を短くしています。
ヨークの減らし目がこんなにいっぺんにたくさん減らしていいのかと不安でしたが、大丈夫でした。良かった、良かった。

年末の福袋で買った圧力鍋で念願の豚の角煮を作りましたが、なぜか肉好きの次男の箸が進まない……そしたら「この肉大根がついてる……」とすごく悲しそう。脂身の部分が大嫌いな大根に見えていた模様。違うから食べてごらんと言ったら、不安そうに食べ始めましたが、あっという間になくなりました。」よかった、よかった。
[PR]
by mamitaerico | 2008-01-22 20:23 | あみもの
<< 最近のお気に入り マフラーと帽子 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧