あみものと他ちょこっと

マフラーと帽子

お正月開けから長男が水疱瘡になり、2週間経ち見事次男も発病。かゆそうで可哀相でしたが、山は越えたようです。よかったよかった。
小物が二点できたまま放置されてました。
f0045484_21203428.jpgf0045484_21204929.jpg下の福袋を買った時に一緒に買った カロンフリル 6番 1玉。
おまけで付けてもらった編み図のマフラーを作りました。ひなげしのマフラーと言う名前だったような。マジョーレダリアと同じ編み方だと思うのですが、途中で花を作って編み続けるようになってます。私のものではなく母のです。前に作ったのは大ばあちゃんちにあるのですが、使っている様子はないのに戻ってこないとぶつぶつ言っているので、ついでに作ってみました。
花は好みですが、どうなんでしょうね。なかなかきれいな花にはなりませんでした。
それから同じくおまけで付けてもらった小物の本からかぎ針編みのベレーを作りました。こっちは私が必要に迫られていたのでちょうど良かったです。できればつば付きが良かったのですが、まあとりあえずこれで良しとしましょう。
毛糸はまたまたRowanspun Aranの残り糸です。962 caviar 1玉 さすが糸長が長い!
私は前髪がないので暖かくなってくるとチクチクします。
[PR]
by mamitaerico | 2008-01-20 21:32 | 編み物小物
<< Tangled Yoke Ca... 初NORO糸 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧