あみものと他ちょこっと

初NORO糸

母がカシミアのセーターが欲しいと急に言い出したので、探していたら、手芸の店mamさんの福袋の中のカシミールソリッドがお得ではないかと思ったのですが、母はベージュが良いとのこと。めんどくさいなあと思いながら他も探したんですが、やはりカシミアはお高いですね、でもって糸が細そう。
カシミールソリッドは何となく太そうなので、ダーク系で注文してみる事にしました。コメント欄にカシミールソリッドはベージュ希望と書いたら、お返事が来て、在庫の中で一番近い色を選んでくれる!!とありました。すごい優しいお店ですね。
f0045484_2152296.jpg
着た色はちょっと濃くて、薄茶って感じでしたが満足です。写真右から2番目
他はカシミアライン(写真一番右)が濃い紺色と焦げ茶の混ざった感じ、ソフトシルクモヘア(写真左手前)が黒と恋グレーの濃淡、カールモヘア(写真左奥)は金茶って感じの色でした。モノトーンとはいえ白っぽいのがなかったのでちょっと残念ですが、私は黒は自分ではほとんど買わないので在庫としては持ってないので良しでしょう。
カールモヘアはナイロンが多いので何となく使わなそうですが、どうでしょうね。
自分としてはカシミアラインでシンプルなセーターが編みたい気分ですが、自分で編むと言っていた母が最近目が疲れると迫ってくるので、まず先にこっちを編む事になりそうです。
一緒に移っているのは我が家の多分今年10歳くらいになるおばあちゃんネコです。年をとりますます気難しくなり、恐ろしい存在です。機嫌が悪いと爪の出たネコパンチが飛んできます。
[PR]
by mamitaerico | 2008-01-11 22:00 | あみもの
<< マフラーと帽子 flo完成とTangled Yoke >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧