あみものと他ちょこっと

flo完成とTangled Yoke

あけましておめでとうございます。
一昨日の晩からチビ1が水疱瘡になりました。とってもかゆそうで可哀相です。4日からかかりつけの医者がやっていたので良かったです。早く治るといいなあ。熱は出ないのですが元気がなく、珍しく昼寝中です。

f0045484_13563042.jpgf0045484_13564345.jpgf0045484_13565673.jpgflo年末に完成しました。
Rowan Classic Cashsoft 4ply Loganberry 8玉
Rowan Kidsilk Haze Pearl 1玉    3号針
3号針で編むのはやはり予想通り辛かったですが、手触りの良い糸だったので救われました。でも編んでも編んでも進まない、進まない。
そして、指定通りに編んだら8部袖?のようで、半端丈の苦手な私は悩んだのですが、ほどいて丈を伸ばしました。6センチくらい伸ばしたけど、もう2センチくらい長くてもよかったかもしれません。パターンを見た時に気づけたら良かったのに、写真では手元がよくわかんなかったんですよね〜って言い訳です。
ちょっと若作り?って感じもしますが、でもとってもお気に入りになりました。
心配は毛玉です〜お正月寒かったので、ダッフルコート(裏地なし)を上に着たら、擦れるところが毛玉になったような気がします。大切に着よう。

そしてお正月からIK2007 FALLよりTangled Yoke セーターを編み始めてます。
色んな方が編まれてますが、私は手持ちのRowan spun dk カテキンで。
f0045484_1493533.jpg
spunシリーズばっかり編んでる気がしますが、まだまだあるのです。

あと今シーズン中に編みたいものは帽子(できればつば付き)、編み込みのセーター(IK の2006 WinterだったかなのVenetia)、ヘリンボーン手袋なんですが、どうなりますか。
なんだか休みなのにどこにも行けずぼーっとしてますが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mamitaerico | 2008-01-05 14:16 | あみもの
<< 初NORO糸 プードルニットのパーカー >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧