人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

キルトベスト

キルトベスト_f0045484_21491922.jpgRRさんの別珍キルトで母のベストを作りました。端は一緒に買ったレースです。アクリルテープより伸びないので(生地も伸びないし)始末しやすかったです。
しかし、これ生地がしっかりしているので暖かくていいのですが、フードも固くてちょっと妙です。えりを付けた方がしっくりきそう、でもパターンはなし、困った。
私も借りて着てみましたが、165センチの私が着ると短いです。自分用にブラックウオッチも買ってあるんですが、大幅な修正をした方が良さそうで、なかなか手をつけられません。
ジッパーも直接付けるので簡単なんですが、仕上がりが今ひとつなのも、乗り気でない理由の一つです。
そうこう迷っているうちに新着が来たのでまた買ってしまいました。早く消費しなくては。
by mamitaerico | 2007-12-04 21:55 | 縫い物
<< HAMISH二枚目 へアゴムとリストウォマー >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧