あみものと他ちょこっと

パピーの本から

f0045484_15493043.jpg
パピー発手編みの本。vol.6より9ページの作品5
指定糸はパピーのヴァラッロだったのですが、手持ちのお気に入り廃盤糸、Rowan spun aranを使用。ゲージは糸についていたラベルでは全く違ったのですが、10号針で編んだらぴったりでした。
パーツはサイズ通りに編み上がったのに、接いだら小さくなりました。なんで?
裾から前立て、えりとぐるっと回ったゴム編みのせい?不可解です。
でも今日おおばあちゃんに持って行ったら気に入ってもらったので良しとしましょう。そして意外にも(私にはちっとも似合っていなかったのです)とても似合ってました。よかった、よかった。
でも本で見るとジャケットっぽいのに、糸のせいもあるのか、ボレロのようでした。

最近ミスチルをいっつもそう、いつも聞いています。桜井さんの声大好き。いいなあ。
シフクノオトの中のHEROが今一番のお気に入り。
しかし自分が桜井さんよりも年上と最近知って、ちょっとショックでした〜(しょうもないけど)
[PR]
by mamitaerico | 2007-11-13 15:56 | あみもの
<< グラニーバックと子供のズボン RickRackさんのキルトベスト >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧