人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

RickRackさんのキルトベスト

RickRackさんのキルトベスト_f0045484_8324216.jpgRickRackさんのキルトベスト_f0045484_833268.jpg
Rickrackさんの新作パターンからキルトベストを子供に作りました。
サイズ、悩んだんですが、袖がないので二人とも120でいいかな?座ってると座高は一緒だしなと、チビ2には内緒で同じサイズです。やっぱり大丈夫でした。
布は一緒に買ったゆきうさぎ 【ビリジアン】です。中綿入りのニットキルトで、肌触りはとてもいいです。でもやはり伸びるので周りの処理の時伸びてしまってチビ1の袖ぐりを片側やり直しました。
丁度寒くなってきたので子供も喜んで着ていますが、なぜかパーカーをいつもかぶっています。より暖かいらしいですが、あまり見た目はよくないです。
チビ1のほうは一緒に買ったアクリルテープで端を処理しましたが、チビ2は近所の手芸屋さんで購入したメートラインで処理しました。メートラインの方がものすごく簡単で見た目もきれいです。アクリルテープだとアイロンで二つ折りにしてから使っても、私の腕ではどうしてもよれてしまいます。
今度は母に別珍キルトでベストを作る予定で、端の処理はHPと同じレースにしようと思っているのですが、これも難しそうです。(でも生地が伸びないからまだいいかな)
by mamitaerico | 2007-11-04 08:40 | 縫い物
<< パピーの本から パピー発手編みの本 vol.6より >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧