人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

おちびさんずの長袖Tシャツ

おちびさんずの長袖Tシャツ_f0045484_2254681.jpg私には弟がいるのですが、そこの子供も男二人!!年もほとんど同じでわりと近くに住んでいるので子供は会うたびとても嬉しそうに遊びますが、私的にはがっくし。女の子ものも作りたいのになあ。
まあそんな事を言っていても仕方ないので、4人お揃いのTシャツを作ってみました。
パターンはRICK RACkさんのラグランTシャツ、120しか買ってなかったので、チビ二人には袖丈だと見丈をちょっぴし短く、兄ちゃんたちにはおなかが出ないように身丈を2センチだけ長くして作りました。生地もRick Rackさんのスムースニットの無地とスパロウ柄です。本当は兄弟お揃いしか考えていなかったので(50センチを二枚買うとおそろいが作れます)、緑と黄緑(本当はアップルグリーン?)とスパロウは50センチづつしか買っていなかったので、なぜか1メートル買っていた焦げ茶も組み合わせて、ケチケチで裁断しました。(焦げ茶の残りは私のカットソーになりました。)
柄生地が足りないのを補うために、半袖の下に長袖のように作ろうとして、考えなしに先に脇を縫ってしまって、カバーロックで始末出来ない。泣く泣くほどいてやり直しと言う作業が加わったため、モチベーションが下がりまくりましたが、何とか出来上がりました。今日お泊まりにきているので明日みんなに着せてみようと思ってます。
by mamitaerico | 2007-10-13 23:03 | 縫い物
<< パピー発手編みの本 vol.6より Elspeth完成 と カットソー >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧