あみものと他ちょこっと

カーディガン出来上がり

f0045484_2174765.jpg
毛糸だま2005 冬号 61ページ デザインは阿久津菜穂子さん
毛糸 ROWAN Rowanspun Aran色番972のHardy
長い間かかりやっとできた。本の指定糸と違う糸のせいか、指定の6号針で編んだらかなり大きかったので4号を使用。使った糸は750グラムくらい。結構重い。本当はセーターだったのだけれど厚地の物はあまり着ないと思い、カーディガンに変更して良かった。でもまだかなり大きめかな、でも許容範囲。襟が大きいので伸びないか心配。
袖を編んでからラグランの減らし目は輪針で一度にやってしまったので、大きくて大変だった。来年は夫のセーターを同じように編もうと思っているのだけれど、大変だろうなあ。
昨日から今度は母のベストを手芸屋さんで薦められたベストをパピーのコルトーナで編んでいる。確か世界の編み物の冬号に載っていたもの。編み図をコピーしてくれた。
良い毛糸屋さんが近くにあるといいんだけどなあ。
[PR]
by mamitaerico | 2006-02-05 21:15 | あみもの
<< 付録 サンクスキット >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧