あみものと他ちょこっと

Elspeth完成 と カットソー

f0045484_19205615.jpg
Rowan Magazine 37より Elspeth
Rowan Calmer 461 Calm 3玉    10号針と6号かぎ針
自分のでないせいか今ひとつ編む気がおこらなかったのですが、ようやく完成しました。
パーツが編み上がった時点ではこれがくっついたら着られるようになるのかとても不安だったのですが、つないでふち編みをしたら可愛く出来上がりました。
私は手がゆるいのでいつもは号数を下げて編むのですが、今回は9号とか8号が見つからなかったので、きっちりきつめに編みました。手が疲れたのでこれが進みが遅かった原因かもしれません。でも姪には喜んでもらえそうです。甥にはTシャツでも作ろうかと思ってますが、これまたやる気がなかなか・・・・・・・
f0045484_19313531.jpgそしてCHECK &STRIPEさんの6月予約のオリジナルヨーロッパリネン天竺パープルで二着自分のカットソーを作りました。長袖のラグラン(これは型紙もCHECK&STRIPEさん)とヨークのスクエアネックの半袖(こっちはShell Bottonさんの型紙をアレンジ)青っぽいけど本当は紫です。
すご〜〜〜く斜行した布で(説明通りなんだけど)やはり私には荷が重かったです。そして、130センチ幅をすっかり忘れていたのでヨークの部分がとれずに本来なら二重になのに、一重、そして縦横も目をつぶってギリギリで裁断しました。何とか形になってよかったです。
[PR]
by mamitaerico | 2007-10-04 19:37 | あみもの
<< おちびさんずの長袖Tシャツ FLOと今編んでいるもの >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧