あみものと他ちょこっと

f0045484_2128233.jpg私はたいして海に思い入れがないのですが、夫は一年に一度は海という人なので仕方なく19日に行ってきました。名古屋からだと内海は人が多すぎるし、浜もあまりきれいではなく、去年行った鈴鹿の鼓ヵ浦は砂浜だったので、磯遊びがしたいと言うちび1には不評、しかし一昨年行った日間賀島はフェリーが面倒ということになり、敦賀の手の浦海水浴場まで行ってきました。
きれいでよかったです。お盆すぎているのでくらげがでるかもとおもいましたが、まだ大丈夫だったようで、でも人手は少なく、快適でした。そして高速で行くと思いのほか早く着きました。f0045484_2129053.jpg
砂が荒くて体に付かなくてちょっとびっくり。そして、いつも機械油のなかなか取れない夫の手は砂遊びをしたせいでとてもきれいになっていてそれもびっくり。山に登っていた頃、油汚れは石けんが使えないので砂で洗いなさいと言われていたけど、すごい効果でした。私の小汚くなっていたビーチサンダルもきれいになってました。
ちょっとだけ岩場があって、魚が結構いたので浮き輪で泳ぎながらちび1と見てたのですが、足を絶対岩に付けるなと言う私の言葉に「わかってる」と言った直後、多分貝で足をちょっとだけ傷付けてしまい、それからはものすごく弱気になり、帰りたいモードとなってしまいました。
まだ遊びたいと泣くチビ2と帰りたいとしょげるチビ1、お昼過ぎにチビ2をなだめて帰ることに、もったいないので、越前の方にちょっと足を伸ばしてドライブして帰ってきました。あれほど帰りたくないと騒いでいたチビ2は車に乗るなり爆睡してました。
やっぱり夏は海だよなと、チビ2は帰ってからも言ってました。また来年ね。
[PR]
by mamitaerico | 2007-08-21 14:07 | 日々の事など
<< ルームシューズとブラウス ソレイアードの布 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧