人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ランニングとコサージュ

ランニングとコサージュ_f0045484_2149197.jpgRickRackさんの男の子のランニングのパターンが届いたので、作ってみました。もう少し早い時期に届くとよかったのに。☆柄の生地もRickRackさんで、縁取りの水色はJackBeanさんです。110と120で作ったのですが、ほんの少ししか違いがなくて、ちび1用とちび2用に作ってあったトンボとセミのクロスステッチの昆虫タグを背中に付けたのですが、反対になってしまいました。よく考えたつもりが反対になる、私にありがちなミスです。ごめん息子たち。もれなく脇に付けたCHECK&STRIPEさんのタグも反対です。なのでクワガタになったチビ2は喜んでいます。
わりと細身でかっこよくできました。もう一枚くらい作りたかったけど、もう今から作ってもなって感じです。
ランニングとコサージュ_f0045484_21553120.jpgそして、服を作る気力がなかったので(アイロンをかけるのが暑い〜、今日はなんと39度だったらしい、熱帯?)コサージュを作ってみました。『コサージュとコサージュみたいな花アクセサリー 』と言う本を図書館で借りて可愛かったので表紙の作品です。これは切りっぱなしでよかったので簡単でした。接着にはプリザーブドフラワーの教室の時に買ったボンドを使用。楽でした。
まだコサージュピンが入手出来ていないので机の上に飾ってあります。私の想像より大きいのでカバンに付けるくらいしか出番はなさそうです。今度はもう少し小さなものを作りたいなあ。
by mamitaerico | 2007-08-16 22:00 | 縫い物
<< ソレイアードの布 刺し子 >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧