あみものと他ちょこっと

カットソー

大活躍中のロックミシン。子供のTシャツと私のカットソーを作りました。
f0045484_21462592.jpgf0045484_21464395.jpg子供のTシャツは相変わらず、RickRackさんのパターンと天竺です。そして、『1時間でできる!ファブリックステンシル—シンプルな服にプラスしてわたしだけのマイブランドを (Heart warming life series) 』と言う本を立ち読みして、「これいい!!」とやって見ました。しかしデザインが〜もっと練らないといけないですね、こんなところでも男の子物は難しい。今回は緑の布だったので選択肢が少なかったと言う事にしておきましょう。タグはCHECK&STRIPEさんでちび1がくわがた、ちび2が木(私的にはかわいい)なんですが、チビ2が泣きそうです。でも同じの付けたら区別がつかないし〜泣いてくれ、ごめんね。
私の方はもう4枚目となる*POLKA DROPS*さんの無料配信パターンだった物です。7部袖だったのですが、半袖に切ってあります。でもこれ、ホントによくできていて、一枚で着るのにぴったり(夏はやはりキャミも着たくない)なのです。子供用と同じ布なんですが、違って見えますね。写真も難しい。4枚目なのでえりぐりと袖口にバイヤスに切ったギンガムチャックのリネンを挟んでみました。はっきりした色で好きな私の好みです。昔持っていた(今もあるはず、使わないけど) Milletのザックと同じ配色。年齢は気にしない事にしよう。
[PR]
by mamitaerico | 2007-07-31 22:00 | 縫い物
<< 刺し子 ブラウス >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧