あみものと他ちょこっと

かめ

f0045484_21431129.jpgf0045484_21432586.jpg木曜日、ちび2が昼寝する〜と言っていたら、ちび1が「かめがいる〜」と相変わらずの大声で叫んだ。たいした事がなくて、地声が大きな彼はいつもすごい声。全く、うるさいやつだなあ、そんなわけないでしょう。と思ったら、いました。耳の下に赤いラインのある、緑ガメの大きくなったのが。そして、それを困ったように見つめるうちのネコ。
うちはすぐ近くを小さな川が流れていて、そこに亀がたくさんいるのです。今はきっと産卵の時期(男の子の母になって、水生動物とかの本を良く読まされる、私にはあまり興味はないけど、読んでいるうちに頭に入ってしまう)。でもうちまではアスファルトの道路で、かなり熱いはず、気の毒。早速観察しました。
でも用心深いカメは近づくと甲羅に引っ込みます。きっと卵を産みたいはず、と砂場に移動させて(余計なお世話)家の中に入りました。そしたら、カメはかなりの早さで草が密生しているところへ移動。で、ちび1に監視を言いつけ、ちび2を寝かせていたら、いなくなってしまいました。
川まで連れて行ってあげようと思っていたのですが、どうなったのか、ちょっと心配。でも途中の道路にはいなかったので、多分無事帰り着いたでしょう。
ないとは思うけど、小ガメがたくさん産まれたらどうしよう。絶対飼いたいと言われそうです。
[PR]
by mamitaerico | 2007-06-23 21:53 | 日々の事など
<< 私のカットソーなど  消しゴムはんこ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧