あみものと他ちょこっと

かめ

f0045484_21431129.jpgf0045484_21432586.jpg木曜日、ちび2が昼寝する〜と言っていたら、ちび1が「かめがいる〜」と相変わらずの大声で叫んだ。たいした事がなくて、地声が大きな彼はいつもすごい声。全く、うるさいやつだなあ、そんなわけないでしょう。と思ったら、いました。耳の下に赤いラインのある、緑ガメの大きくなったのが。そして、それを困ったように見つめるうちのネコ。
うちはすぐ近くを小さな川が流れていて、そこに亀がたくさんいるのです。今はきっと産卵の時期(男の子の母になって、水生動物とかの本を良く読まされる、私にはあまり興味はないけど、読んでいるうちに頭に入ってしまう)。でもうちまではアスファルトの道路で、かなり熱いはず、気の毒。早速観察しました。
でも用心深いカメは近づくと甲羅に引っ込みます。きっと卵を産みたいはず、と砂場に移動させて(余計なお世話)家の中に入りました。そしたら、カメはかなりの早さで草が密生しているところへ移動。で、ちび1に監視を言いつけ、ちび2を寝かせていたら、いなくなってしまいました。
川まで連れて行ってあげようと思っていたのですが、どうなったのか、ちょっと心配。でも途中の道路にはいなかったので、多分無事帰り着いたでしょう。
ないとは思うけど、小ガメがたくさん産まれたらどうしよう。絶対飼いたいと言われそうです。
[PR]
by mamitaerico | 2007-06-23 21:53 | 日々の事など
<< 私のカットソーなど  消しゴムはんこ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧