あみものと他ちょこっと

リーフィーで帽子

f0045484_1426496.jpgf0045484_1427346.jpg
話題になっているパピーのリフィーで帽子を編みました。
パピーのサイトの編み方で、帽子2種類とコサージュです。
708の緑と紫と、本当は701のベージュが良かったのですが、メーカー在庫切れと、ユニオンさんから電話があり、710のグレーに変更してもらいました。6月中旬には入ると言われたんですが、待てませんでした〜
これ、とっても良いです。軽くてかさばらず、まげてもすぐに復活!!かぶって行って、いらない時はカバンの中にがさっと入れても大丈夫。しかも洗えるんですって(まだ洗ってないけど)!!!
編み直すとちょっと白っぽくなるような気がするので、洗うと、ちょっと色落ちしそうな予感がありますが、そのくらいでもいいかも。
バティックをイメージしている?そうで濃い色ばかりなのです。水色のグラデーションとか涼しそうでいいと思うんですけど、新色、どうでしょう?パピーさん。
そしたらまたきっと買います。
[PR]
by mamitaerico | 2007-06-10 14:33 | あみもの
<<  消しゴムはんこ 縞Tシャツ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧