人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

縞Tシャツ

縞Tシャツ_f0045484_21441159.jpgまたまたRick Rackさんの予約の布でちびたちのTシャツ。120と110なので微妙にしか違いません。なので、ちび1には錨のタグを、ちび2にはやもり?いもり?のアップリケを付けました。
始めはまた夫と3人お揃いにしようと思っていたのですが、無地(しかも白、グレー、黒、水色)よく着て二色のボーダーの服しか着ない夫は布を見て、「これは着れないなあ」とのたまったので、却下。そしてチビたちのができたら、「意外といいから俺のも作って」とのこと。仕方ないなあと思って作ろうとしたら、パーツがデッカいのでできませんでした。大きなものから裁断すると言う鉄則を破ったせいでしょう。
仕方ないので、同じようなサイズのいとこ二人(なぜかまた男二人)にもお揃いで作りました。こっちは楽勝でとれましたよ。四人揃うとくどいでしょうが、そんな事はまあないでしょうから良しとしましょう。
by mamitaerico | 2007-06-09 21:45 | 縫い物
<< リーフィーで帽子 グラニーバック >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧