あみものと他ちょこっと

縞Tシャツ

f0045484_21441159.jpgまたまたRick Rackさんの予約の布でちびたちのTシャツ。120と110なので微妙にしか違いません。なので、ちび1には錨のタグを、ちび2にはやもり?いもり?のアップリケを付けました。
始めはまた夫と3人お揃いにしようと思っていたのですが、無地(しかも白、グレー、黒、水色)よく着て二色のボーダーの服しか着ない夫は布を見て、「これは着れないなあ」とのたまったので、却下。そしてチビたちのができたら、「意外といいから俺のも作って」とのこと。仕方ないなあと思って作ろうとしたら、パーツがデッカいのでできませんでした。大きなものから裁断すると言う鉄則を破ったせいでしょう。
仕方ないので、同じようなサイズのいとこ二人(なぜかまた男二人)にもお揃いで作りました。こっちは楽勝でとれましたよ。四人揃うとくどいでしょうが、そんな事はまあないでしょうから良しとしましょう。
[PR]
by mamitaerico | 2007-06-09 21:45 | 縫い物
<< リーフィーで帽子 グラニーバック >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧