あみものと他ちょこっと

グラニーバック

前々から作りたいとおもっていたグラニーバックを作りました。f0045484_21101770.jpg
こちらのサイトの小さめサイズの型紙を使わせてもらいました。綿を入れるのはできるか不安だったので薄い接着芯をはり、内側にポケットをつけました。
表は麻布館さんのリネンで裏Check&Stripeさんのセットに入っていた綿のギンガムチェックです。またまたウンナナクールのアップリケを付けました。自分でよくできたと自己満足に浸っていたら、旦那が「それは裏じゃないのか」とよけいな事を言ったので

話は全く違いますが、私には無縁だとおもっていたリストウォーマー、昨日やっと買った日焼けよけの指なし手袋、よく考えたら同じ形でした。買わずに編めば良かったと激しく後悔しました。
しかし本当に後悔すべきは肌が強いのを良い事に若い頃から全くケアしてこなかった自分の行動でしょう。手の甲のしみ、おばあちゃんの手のようです。昔から大きな手にコンプレックスがあったのに、ますますいけません。反省。
[PR]
by mamitaerico | 2007-06-02 21:29 | 縫い物
<< 縞Tシャツ またまた男チームのTシャツ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧