あみものと他ちょこっと

GWのお買い物

夫の実家が川崎なので3泊4日してきました。今回は新幹線。日頃車の移動に慣れているうちのおちびさんずには大変だったようで、乗り換えするたびに泣かれました。そんなに辛かったのか?ちび1よ。おおげさだってば。
二日目に野毛山動物園に行きました。無料なんて信じられません。放し飼いのクジャクがいてびっくり。いつもはもっと近所の夢見が崎動物公園ですませるのですが、さすがに帰省のたびに行ってい野毛山も立地条件が似ていて、元々ある傾斜地を利用して作られているので坂が多くて木が多くて、都会に来て疲れた私には緑のオアシスって感じでよかったです。
そしてワンコインバスでジャックモールまで移動して子供たちはおばあちゃんにおもちゃを買ってもらいました。そして東横線直通になっている地下鉄のみなとみらい駅から帰る前にクイーンズスクエアで昼ご飯。どこも満員で並んでました。そしてこの並んでいる隙を利用して、行ってきましたよ。かまわぬさんへ。マリカさんに教えてもらってから行きたいと思っていたのです。
f0045484_2293651.jpgものすごーく急いで三点選びました。伝統柄にもひかれたのですが、なぜかこんなごちゃごちゃっとした柄をセレクト。まあ一緒に使う事はないので大丈夫でしょう。だって、可愛いんだもの。
マリカさんちで見ていた蝙蝠柄は柄は見つけられませんでした、残念。
急いで家族の元へと戻ると丁度席に着いたところでした。本当はもっと色々見たかったのですが、断念。帰りました。
次の日は、本当は東京タワーに行こうと思ってたのですが、ニュースで行列を見て並ぶのが嫌いな我らは予定変更。夫の妹さんに教えてもらったLAZONAの4階にあるナムコヒーローズベースの中にあるウルトラマンショップヘ行きました。一角で子供が遊べるようになっていて、隊員ベストを着て色々遊べるそうです。付き添いは夫に任せて私はぶらぶらしていたので詳細は知りませんが、ゼアスが来て握手してくれたそうです。空いている平日に行ったお友達は父が一緒にお絵描きしてくれたそうです。いいなあ。しかしゼアスも父もマイナーですね。いつ出てくるかはわからないそうです。初代ウルトラマン好きのチビ2はちょっと残念そうでした。
そしてLAZONAの中でもかまわぬさんの取り扱いショップがありました。私の前日のダッシュはなんだったの。f0045484_2219262.jpgでもおばあちゃんへのお土産、ちび1が前に僕が壊しちゃったから扇子にしてと言うので選びました。浴衣が見られなかったのが残念です。
九州にあるウルトラマンランドへウルトラマンランドに行こうの本を買ってから、行きたいと言われ続けていたのですが、これで良しにしてもらいます。帰省の度に行けるし。ウルトラマンの姿のシェフがサーブしてくれるレストランにはどうしても行きたいらしいけど、九州はかなり遠い。
[PR]
by mamitaerico | 2007-05-08 22:26 | その他
<< NERISSA 男チームのTシャツ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧