あみものと他ちょこっと

TULIP

f0045484_21532899.jpgf0045484_21534214.jpg
Rowan Magazine 41号より、 TULIP
ローワン ダマスク  45番  7玉  使用    4号針と5号針
端の編み方に特徴があって、6段目までメリヤス編みであんだものを7段目で左の針にかかっている編み地を一回転させて、くるくるまわっていきます。面白かったです。
日本語訳があったのでさくさく進みました。
結構前に出来上がっていたのですが、チビ2の入園でバタバタしていて写真が撮れませんでした。私としてはもう少し丈が長い方が落ち着きますが、これはこれで可愛いのでしょう。しかし股上浅めのジーンズとは相性悪そうです。打ち合わせは結構深いのでぱらぱらしません。
相変わらずちょっと手がゆるいので大きめの私サイズの出来上がりとなってます。つい8玉購入してしまったので後一玉、どうする?
毛玉になりそうな糸だなあと思ったけど、編んでみると結構大丈夫そうです(そうあってほしい)!!
一目ゴム編みのタイ1メートルはちょっと長いのではと思ったけど、やっぱりその通り、長いわ。もう少し着てみてあまりに邪魔だったら短くします。
追加
f0045484_10437100.jpg
編み地のアップです、あまりきれいに撮れなくてすみません。42番のピンクからラベンダーに激しくひかれてたんですが、こっちもよかったです。
[PR]
by mamitaerico | 2007-04-15 22:00 | あみもの
<< 男チームのTシャツ チビたちの服 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧