あみものと他ちょこっと

ISLA完成

f0045484_2158076.jpgROWAN   A Season's Tale より ISLA
Rowan Spun 4ply 色番712 Jade  7玉と少し
サイズはSサイズの目数で編んだのですが、手のゆるい私が編Mサイズくらいでした。
輪針  4号と3号、 ゲージを取った時点でゆるいとわかったのですが、これ以上細い針を使うのが嫌だったので(買わないといけない!)ちょっとすかっとしてます。
そして大きな間違い、カーデの方の編み図を見ていたので、ラグランの減らし目のところで裏目にするのをすっかり忘れ、全くシンプルな一枚となりました。糸も変えていないのでこれ以上ないくらいあっさり。でも同じ色のセーターを持っていたくらい好きな色だし、可愛いネップは入っているので満足。ラフ(と言えば聞こえはよいですが雑ってことですね)な私にぴったり。早くピカピカな頃の私に戻りたい?すっかり実用本意に走っているので路線を訂正したいようなこのままが楽なような。
f0045484_2274980.jpgそしてちび1も春休みに入り、縫い物はとてもやっていられない、でも何か作っていないと落ち着かないということで、あきらめたはずだったローワンマガジン41号を購入、そしてあんなに夏のニットは名古屋では着られないと言っていたのに、糸も揃えました。しかし、この糸編みにくいです。編む前からケマケマしてます。大嫌いな毛玉がたくさんできそうな予感。そして糸割れするし、キシキシします。
チビ2も4月から幼稚園と言う事で、やっと気持ちに余裕ができてきて、音楽も聴けるようになってきました。FMラジオを良く聞いているのですが、なぜか最近LOU REEDの 歌が流れるので、そういやTRANSFORMERのCD持ってたなと、よく聞いてます。かっこいいよなあ。しかしThe Velvet Underground & NicoのCDはどこに行ってしまったのだろう、悲しい。
[PR]
by mamitaerico | 2007-03-25 22:21 | あみもの
<< チビたちの服 子供のカットソー >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧