人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

Marthaできあがり

Marthaできあがり_f0045484_14341615.jpgMarthaできあがり_f0045484_2132998.jpg
ROWAN STUDIO ISSUE 2 より  Martha  Sサイズだけどちょっと大きめ
Rowan Felted tweed 142 Melody 5玉 最後の1玉はふち編み分
4号と2号針使用
早く編まないと着れなくなってしまう〜と焦りながら編みました。なんで今年は暖冬なんでしょ、今日は寒いけど。
手のゆるい私は4号で編んでも少しゲージがゆるかったのでSサイズの目数で編みました。ちょっとだけ大きめでSとMの中間ぐらいの大きさでぴったりにできました。
あと、指定通りに編むと袖ぐりの減らし目でケーブルの模様がギリギリになってしまうので、減らし目を二目減らして、模様がきれいに見えるかなと変更してみました。着てみると模様が後3目ぐらい内側の方がきれいに見えそうです。
気持ちよくてお気に入りです。ボタンは5個で裏向きに一番上に一個つけているんですけど、えりぐりが大きいせいかちょっと下がり気味になりがちなので気をつけないと。
暖かくなる前にたくさん着よう!!
by mamitaerico | 2007-03-07 14:43 | あみもの
<< 子供のカットソー パジャマとパーカー >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧