あみものと他ちょこっと

Marthaできあがり

f0045484_14341615.jpgf0045484_2132998.jpg
ROWAN STUDIO ISSUE 2 より  Martha  Sサイズだけどちょっと大きめ
Rowan Felted tweed 142 Melody 5玉 最後の1玉はふち編み分
4号と2号針使用
早く編まないと着れなくなってしまう〜と焦りながら編みました。なんで今年は暖冬なんでしょ、今日は寒いけど。
手のゆるい私は4号で編んでも少しゲージがゆるかったのでSサイズの目数で編みました。ちょっとだけ大きめでSとMの中間ぐらいの大きさでぴったりにできました。
あと、指定通りに編むと袖ぐりの減らし目でケーブルの模様がギリギリになってしまうので、減らし目を二目減らして、模様がきれいに見えるかなと変更してみました。着てみると模様が後3目ぐらい内側の方がきれいに見えそうです。
気持ちよくてお気に入りです。ボタンは5個で裏向きに一番上に一個つけているんですけど、えりぐりが大きいせいかちょっと下がり気味になりがちなので気をつけないと。
暖かくなる前にたくさん着よう!!
[PR]
by mamitaerico | 2007-03-07 14:43 | あみもの
<< 子供のカットソー パジャマとパーカー >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧