人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

パジャマとパーカー

パジャマとパーカー_f0045484_22395153.jpgパジャマとパーカー_f0045484_224063.jpgロックミシンを買ったので洋裁熱が高まっています。
Rick Rackさんでポチポチしていたものが届きだして、それにあわせて型紙を私にしては大量購入して、早速ジップアップパーカーを作ってみました。
しかしロックミシンの使い方をもっと勉強しなくてはって感じです。とりあえず、付いてきた糸を使っていますが、これは90番のようで弱いらしいので、早く買おう!でも4本も同じ色を揃えるのよね〜置き場所を考えないといけません。
そして、世界一かっこいい男の子の本の型紙でパジャマも作りました。これもRick Rackさんのネルです。錨がプリントされていますが、チビたちには錨がなんだかわからなくて説明に苦労しました。ボタンは白い普通のを付けようと思っていたのだけれど、在庫ボタン(正確には再生ボタン)の箱をひっくり返していたら、ちび1がやってきてキンピカのがいい!まあ家で着るから良いかと許可しましたが、本当はちょっと嫌。でもねえ、まあいっか。外では着ないしさと自分を慰めています。
明日は夫が二人のチビを連れて山に行くと言っているので(私は花粉症と言う事で免除されました、ラッキー)ボートネッくTとちび2パーカーを作る予定。
でも洋裁は一度布を切ってしまうとどうにもならないのが難点。今日裁断だけしたんだけど、もう間違えた。ごまかせるかなあ。しかし編み物に比べて早く出来上がるのが嬉しいです。
by mamitaerico | 2007-03-03 22:50 | 縫い物
<< Marthaできあがり marthaパーツができた >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧