あみものと他ちょこっと

サクロモンテのマフラー

f0045484_1003451.jpg
サクロモンテ 1796  1玉  6号針
編み図をもらいました。ユさんにはこの色しか在庫がありませんでしたが、私の好きな色なので良し。ウール76%ナイロン24% だそうですが、全くちくちくしません。幅広のテープヤーンを片端に穴をあけてそこから糸を引き出してガーター編みをして行くような感じでした。1段6目なのですぐ編めると言えばそうなんですけど、穴から裂けないかちょっと不安です。
91歳になる祖母がマフラーが欲しいと言うので編みました。今彼女はグループホームに入居しているのですが、その中で一緒に暮らしている人のうちの1人と色々張り合っていると言うか、刺激を受けているらしいです。派手でいらないと言われたら母のものになる予定。いまいち年が離れているのでどの辺りまでなら許されるのかわからないところが辛いです。
セーターも編んでほしいと言われているのですが、これこそどんなものが良いのか皆目検討がつきません。
[PR]
by mamitaerico | 2007-02-18 10:08 | あみもの
<< Martha ちび2のベスト HAMISH >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧