あみものと他ちょこっと

毛糸だまから

母のカーデと私のセーター
f0045484_2156621.jpg
昨日がいとこの結婚式でそれに来て行くために、急いで編んでました。ブレードは結局コマ編みで縫いとめるとあったのですが、母が自分で普通に縫って付けました。ポケットが胸にひとつと下に2つ付くはずだったのですが、丸くなってしまいつったようになるし、母はとても小柄なのでそれにあわせて丈を随分短くしてあったのでなしにしました。なんとか出来たって感じです。疲れた〜
f0045484_2221735.jpg
私のセーターは結局襟と、下身頃を編み直しました。下身頃はまだゆるい感じですが、もう良しとしましょう。襟は作り目を随分ゆるく作り直したつもりだったのだけれど、まだきついかな〜
[PR]
by mamitaerico | 2006-11-26 22:03 | あみもの
<< FERN FERN >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧