あみものと他ちょこっと

セールで買った毛糸

f0045484_14234519.jpg

ゆにおんさんのセール、魅力的です。本当はもっと買いそうだったのだけれどぐっと我慢してこれだけです。Moor魅力的なんですけどチビ2の攻撃が激しいので糸をたくさんもって移動するのは無理そうと言う事で、来年に回そうと思っています。
珍しくダンナのセーター用に
ROWAN yorkshire tweed dk 342 11玉と ROWAN rowanspun dk 7361玉 
(め)さんのキニナルにのっていたb r o o k l y n t w e e d さんの編んだThe Seamless Hybrid パターンはElizabeth Zimmermann 見た瞬間一目惚れ。趣味のあわないダンナ様も気に入った模様です。糸もものすごく好み。大好きな紫に赤ターコイズなどのネップ入り。かわいい。私のにしたい。かせでやってきたspun dkは一瞬にしてちび2に「ヘビ〜」と振りまわさられてぐちゃぐちゃとなりました。
ROWAN kid classic 831 7玉は私のFERN用。珍しく黒(真っ黒ではないけど)。始めてかも。
ニッケの EXCEL TWEED 152 5玉と シャルマン 204 4玉は母のカーディガン用。
これは去年の毛糸だま秋号(冬でした)に載ってた物なのですが、指定のマダムシルクの色が廃盤でゆにおんさんに似た代替糸を探してもらいました。去年の本に載ってる色が廃盤って早すぎません?
[PR]
by mamitaerico | 2006-10-21 14:40 | あみもの
<< 鹿の子編み LOTTIE >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧