あみものと他ちょこっと

カエルちゃん

f0045484_15165040.jpg立ち読みだけするつもりだったのですが、カエルちゃんの可愛らしさにやられて買ってしまいました。
佐藤ちひろさんの「ちいさな刺繍」。他にも可愛い刺繍がたくさん載ってますね〜感動。
早速、先日買った無印のトレーナーに刺繍と思ったのですが、やはり直接はきれいにできなくて、リネンの生地(以前麻布館さんで大量購入したもの)に刺繍しました。今からまつり付ける予定。
嫌いな人が多いですが、爬虫類がなぜか好きなのです。理想はカメレオン。チビ1の本にガマガエルは30年くらい生きて、飼っていると慣れて可愛いと書かれていました。でもカエルはごはんが難しそうですよね。(もちろん夫は大反対、チビ1は数少ない賛成派かな)
今年の春はオタマジャクシを大量に飼ってましたが、かえるになるちょっと前に(前足は出てるけど、しっぽがある状態)で田んぼにお帰り願いました。
[PR]
by mamitaerico | 2006-10-06 15:26 | ステッチ
<< LOTTIE パピーのChieti >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧