あみものと他ちょこっと

プリザーブドフラワー

f0045484_13411896.jpg
市の開催しているプリザーブドフラワー教室に行って来ました。全5回で今日はその最終日、残念と思っていたらなんと、希望者のみクリスマスとお正月用の特別講座があるそうです。もちろん参加。いつもお値段以上の花材を使わせてくれて、バラとかすみそうだけではなくいろんなお花が登場します。色もきれ〜今日はなんと始めての、トルコキキョウとダリア、そしてシロタエギクまで。入れ物も素敵で今日は舟形いや三日月かな?で枝ものもありました。ダリアが繊細で壊れやすいと言う事だったのでドキドキでしたが何とかクリアーできて楽しかったです。家にはたくさん置いておいても飾る場所がないのですぐにプレゼントしてしまいますが、喜んでもらえるので嬉しいです。
[PR]
by mamitaerico | 2006-09-28 13:43 | その他
<< FELIX 子供用ボレロ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧