あみものと他ちょこっと

子供用ボレロ

f0045484_21492560.jpg
最近よく見る、首から編む方法でボレロを作ってみました。ゲージもとらず、毛糸のラベルのゲージを参考にして作ったら小さくできあがりました。編んでみたかっただけなので良しナノです。
こういう時女の子がいたらなあと思いますが、まあよし。
近所のいつも遊んでくれる女の子(年長さん)にプレゼントしました。一昨年自分用のベストを作った残り毛糸(毛糸だまの作品でたくさん糸を使ったのです、まだまだ半端に残ってます)を使いたかったので緑っぽくて女の子の色ではありません。ちょっと申し訳なかったです。今度着たところを見せてもらえるといいな。まだ暑いよね。
ついでに、ちび2のヘルメット3輪車暴走族写真。ちび1は足にペダルがあたるのが嫌でほとんど乗らなかった三輪車ですが、ちび2はおおらか(がさつともいう)なので気にせずガシガシ乗っています。
f0045484_21561987.jpg

[PR]
by mamitaerico | 2006-09-20 21:56 | あみもの
<< プリザーブドフラワー 補助輪なし自転車 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧