あみものと他ちょこっと

北海道へ旅行

夫がヘルパーをしていた宿が20周年と言う事でお祝いに北海道へ3泊四日で行って来ました。行く前は子供を連れて飛行機に乗るの嫌だなあと思っていましたが、楽しかったです。涼しかったし。帰って来て名古屋の蒸し暑いこと。新千歳空港につき、札幌でパピー札幌 こみやまや2丁目店へ寄りました。ROWANの糸見本がほしかったのですが、今年のは注文と言う事で、去年のをただでくれました。ラッキー。そして、六花亭の喫茶室へ。ピザがおいしかったです。
そして上川の
ゆわんと村へ。始めての私はここ民家?と思うような宿でしたが、宿主familyはもちろんとても良い方で、お祝いに駆けつけた元ヘルパーさんたちも楽しい人ばかりであっという間の二泊でした。二日目にはあの、旭山動物園にも行きましたが、すごい人で疲れました。でもユキヒョウの肉球とアザラシの円柱潜りは一見の価値ありです。
そして次は東川のゆうヘ行きました。東川は旭川からすぐですが、木工が有名です。
f0045484_13534359.jpg
着いた日に行った鈴木工房では写真の葉っぱの形のお皿二枚と、その上に載っているナキウサギを購入。ナキウサギは振るとからからといい音がします。でも切れ目とかは見つかりません。不思議です。同じタイプのエゾリスは母へのお土産にしました。次の日の朝行った、コタン・クル・カムイでは後ろの2つを購入。両方ともナキウサギが中に入っていますがとれません。これまた不思議。私にしては思い切りよく買ったつもりだったけれど、もう既にもっと買っておけば良かったと後悔中。
そして馴れ馴れしい、ちび1は相変わらず誰にでもべたべたして、遊んで光線を連発していました。
[PR]
by mamitaerico | 2006-09-05 13:58 | 日々の事など
<< 毛糸だまとヨーロッパの手あみ 疑問 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧